忍者ブログ

そこにいたことをここに

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根 2018/12/17
今しがた図書館で借りてきた星の王子さまを読みながら、小田原まで電車に揺られ、その後バスに乗り換えて箱根神社へ。





おなかが空いているのでまずはお昼です。

俺のうどん赤!
「言うても辛いのでは……?」と思っていましたが、ラー油の味としての辛さはあれど見た目から想像されるような辛みは本当に皆無でした。
大胆な切り方のキャベツが入っているのが“俺の”といった感じでとてもいいです。




その後本殿などへお参りをしたのち、芦ノ湖へ。










きらめく水面が眩しかったです。
鳥居と富士山の組み合わせには感動してしまいました。

時間があるので、他の箱根ロケ聖地にも足を延ばしてみることにします。









道中にあった恩賜公園?とその周辺。



煙ちゃんがいたところだ……。


駅伝広場とやらも発見し、ありました!箱根駅伝のスタートとゴールの地点!



最近映像を見返したわけではないので柱と塀のことしか覚えていませんでしたが、そういえば大学の旗もはためいていたなぁと思い出しました。
今かぜつよを見ているのでその聖地でもありますね。出てくるのは当分先でしょうけれど。


近くには駅伝ミュージアムもありました。


そして最終目的地、星の王子さまミュージアムへ。
停留所を間違えたり乗り換え先のバスが待てど暮らせど来なかったりと、なかなかに苦労しました。


チケット購入後いきなり遭遇。







昨年行けなかったレストランへ行こう、というのが今回の目標の一つでした。

ウワバミを模した装飾も可愛らしい、落ち着いた雰囲気の店内でいただいたハンバーグ。
見た目も可愛らしい上、好きなもの尽くしで大変おいしかったです。

レストランを出ると、ちょうど上映五分前を告げる梅原さんのアナウンスが。
タイミングの良さにうきうきしつつ、そのままツリーの前へ向かいます。

一分前の蒼井さんの「おまじない」を経て、プロジェクションマッピングの始まりです。
最初にライトをつけてくれたのは点燈夫ですよね。

次々に現れる挿し絵のキャラクターたち。日の落ちた園内に響く美声。
“帰る”王子さまと、そばにいると告げる飛行士。
最後のすべて埋め尽くすような薔薇の花は、美しくも胸がぎゅっとなりました。





ウワバミに謎の愛着を感じつつミュージアムショップで買い物し(展示は正面からも撮ったはずなのにない……)、箱根湯本か小田原まで行こうとバスに乗るも、途中でこの先が事故渋滞という情報が。
運転手さんの助言に従い、降りて登山鉄道の駅を目指します。

急な坂道に「駅までが登山だよ」と思いつつ、ふと駅舎の反対側を見ると、山の間にとても綺麗な星空が見えました。
夜空がちゃんと撮れたためしのないスマホなので、カメラは向けませんでした。

煌々と明かりがついている駅からはもうよく見えませんでしたが、見えなくても、その先に星々は確かにあるのでした。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
其山
性別:
女性
自己紹介:
防衛部から声優のオタクも兼業し始めたアニメオタク。ときどきイベントに参加します。
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 不完全な一致 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]